top of page
検索
  • 執筆者の写真r32tanu

What's r32tanu

更新日:2022年9月26日

自分語りなので、興味ない方は読む価値ナシでございますw


動画製作本数が増えてまいりましたので、コイツ何? 誰? 的なものを。


当垢の趣旨としまして


"私が好きな3DのMMDモデルさんが裸になる"


それだけでございます。

これが主軸です。

これだけでいいんですw

ここにロマンがあると思っている流し込み製作者。

これ以上は望んでないです。


過去作見ていただければ分かると思いますが、View やLike数は気にしない、取りにいかない、カンケーない感じで基本作りたいものを好き勝手に作らせていただいております。(数字の考察や分析はしますが)


動画制作スキルは高くなく、流し込み 裸踊りが主となります。

Iwaraでの年齢層的には、中の人は"かなり"のオサーンかと思います。 性行為的なものやそれに準ずるような直接的な表現(挿入行為 異物挿入 自慰行為 SM 羞恥プレイ等々…)での動画制作は好きではないです。

なので基本作りません。

例外的に練習的なテストケースで制作する場合や、カメラカット等で遊ぶことはありますがw


つまり、当方の動画は所謂オカズ的な要素は強くないです。


てか、無いです。


ですが、こういうのが好みで使えるという方はどんどん使っちゃってくだしあw

おっぱい星人。しかし、現実離れしたサイズや形状のものは苦手です。

mnkはあまり拘りないかも。具とszmn、どちらかと言えばszmn派デス。

尻は海外で好まれるような大きなものはあまり好きではありません。 使用モデルの傾向として、普通の人からは炉、炉の人からはババァと言われるあたりが好きみたいで、その辺りのモデルさん使うことが多いみたいです。 もちろん普通?wのモデルさんや炉モデルさんも使いますよ?w


・制作(創作)欲強め。オカズが目的ではない。

・少し古めの楽曲やモデルを好む傾向がある。

・モデルやステージのシェーダや質感はあまり凝りたがらない。

・裸踊り カッコイイ カワイイ 楽しい ネタ系 を作りたがる。

こんな感じで活動してますー♪


近頃たくさんの応援や励ましのお声をいただくようになりました。

励みになります。

ありがとうございます。


Q&A

今まででいただいた質問等にお答えさせていただきます。


Q. ○○モデルで動画作って。○○で作ると人気出ますよ。服パージ脱衣とか本番モノとか作って! なぜ作らない?

A. わがまま言って申し訳ないですが、私が作りたいと思ったものを勝手気ままに作らせていただいております。

好きではない動画内容やモデルさんだとモチベーション上がらないですし、数字(人気)が欲しくて作っているわけではないですので。

あくまでお裾分け程度とお考え下さい。

ですが、動画コメ欄等でのご意見は参考になりますし有難いと思っていますので、遠慮なく意見していただけると嬉しいです。

視聴者の方への配慮で人気モデルの起用(基本私が好きなキャラでですがw)や、ちょっとだけくぱぁとかはたまにやったりはします。


Q. 有料コンテンツやクリエイター支援系的なものはやらないんですか? リクエストしたいし支援したいのですが。

A. 身に余るお申し出大変有難く思います。ですが、現在のところ予定はございません。

基本MMD関連では規約等で金銭(商用利用等)が発生してはならないものが多いです。

ですので、それらの問題で発生するリスクは避けたいと思っています。

何より縛りや期限制限等気にすることなく、好き勝手に作りたいという気持ちが強いです。

支援系のもの、しかも好きに作っていいよ的なものでリスクの低いものであれば、今後、将来的にはやらせていただくかも知れません。


Q. HQ動画の配布期限が切れているが、どうしてもそのHQ動画が欲しい。くれ。

A. 基本的には期限内でリクエストしていただけますようお願いいたします。

強くご希望の場合は期限切れ後でもPMにて個別に対応させていただく場合もございます。

返信遅れ、対応不可の場合もありますので絶対ではないとお含み置きください。


Q. 描き出し生.aviファイルくれ。配布動画よりもっと高品質のものをくれ。

A. 使用させていただいているアップローダーのファイルサイズ上限の関係で.aviでのお渡しはしていません。

配布ファイル品質のものは、ファイルサイズ的に大きくなりすぎるので適当な所(十分高品質)まで圧縮してあります。

3分の動画で数GBとか、品質 : サイズ 的にパフォーマンスはあまり良くなく基本H265出力ですので、現状でも十分かなとw

前述の支援系~的なもの始めましたら頂いたもので大容量高速アップローダー等契約できますし、対応させていただくかも知れません。


Q. まだ質感上げれるでしょ? なんでしないの? もっと凝ったら? (これ自問ですw)

A. これくらいが一番好きな感じなのです。

具体的には

*流行りのライト演出とかビカテカ等は好きではない。(全くやらないとは言っていないw)

*質感的にはフィギュアっぽいのとかtoon(アニメっぽい)調が好きで、照明やエフェクトなんかも簡素なものが好みです。

時間をかけ過ぎず、色々なモデルや楽曲で動画作って遊びたいというのもあります。

流行りや需要に応える形で気の乗らない部分に注力するのは苦痛だったりしますので、ここは我儘を通させていただきたく思います。


Q. つみだんご式ミク(Ver2)の動画が多いですね。好きなのは分かるけど理由とかあるの?

A. 時代(世代)の影響と単なる拗らせです。MMDは、黎明期からずっと追いかけ見てきた世代です。

最初はMMDの始祖wである、あにまさ式ミクさん推しでした(中身のない健全なやつです)。今でも好きです。時々ローカルで動かして楽しんでます♪

その後、つみミクVer1が登場して、Ver2が登場して…Ver2ミクさんに一目惚れしたという感じでしょうかw

そこからずっと引きずって、自分でMMD制作始めて、拗らせてしまっているようですw




*コメ返信について

当垢ユーザートップページで頂いたコメへのの返信は控えさせていただいてます。

理由は、身勝手で申し訳ないのですが…非常に多くのコメントをいただいており、私の返信でさらに数が増えますと頂いたコメと混ざってしまう(応援者の方々のコメに自コメ混ぜたくない)…ってのを嫌ってです。(心境察していただけると助かります)

動画個別のコメに対しては絶対数が多くないですので、なるべくお応えしたいと思ってます。

身勝手ではあるかと思いますがご理解いただけますようお願いいたします。


*制作物使用データの規約等について(R18関連)

基本R18等で使用禁止が明言されているものについては使わないようにしています。

なるべく制約のないものを使わせていただいておりますが、そうでないもの、例えば暴力的 過度な性表現禁止等の表現、またはそれに準ずるような意味合いの表現となっているものに関しては、ソフトな使用には含みを持たせていただいているものと勝手に解釈して使わせていただいております。

ここを見られるかどうかわかりませんが、権利者の方から指摘があった場合、動画削除等、速やかに対処させていただきます。

閲覧数:4,920回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高品質動画入手手順 High quality video acquisition procedure.

配布させていただくファイルは基本H265 .mp4 (同ファイルサイズの場合、H264の2倍の品質があると言われています) となります。←高画質 高ビットレートのものはアプリやPCへの負荷が高いです。 これがキッカケで不調や故障も考えられます。 十分に注意し、自己責任にてご使用ください。 Iwaraの不具合により、配布終了のお知らせができません。 7日間で終了します。 Due to a bug i

bottom of page